【小説】「ガリレイドンナ」のノベライズ化決定!朝日新聞出版より、2014年2月20日刊行予定!!


1 :朝一くんφ ★: 2013/12/27(金) 22:51:48.84 ID:???
「ガリレイドンナ」のノベライズが発売決定しました!
紙媒体で紡ぎだされるもうひとつの「ガリレイドンナ」!
是非ご期待ください!!


■タイトル  ガリレイドンナ 月光の女神たち(仮)
■原作:梅津泰臣・teamGD
■著者:片理誠
(代表作「エンドレス・ガーデン ロジカル・ミステリー・ツアーへ君と」(早川書房)など)
■判型:四六判 320ページ(予定)
■出版社:朝日新聞出版
■発売日:2014年2月20日(予定)
■定価:1,260円(税込)
■概要■
舞台は初期氷河期を迎えた2061年の地球。ガリレオ・ガリレイの遺伝子を持つ葉月、
神月、星月のフェラーリ三姉妹は世界を統べることのできる「ガリレオの遺産」
をめぐる争奪戦に巻き込まれる。謎の美女・アンナの手を借りて、
三姉妹は世界をまたにかけた冒険の旅に出る……。
アニメをベースに、気鋭のSF作家・片理誠が紡ぐ新たなSFガールズアクション、誕生!
さらに……
このノベライズの冒頭部分が、パイロット版として2/19(水)発売の「ガリレイドンナ」Blu-ray&DVD第3巻のブックレットに収録!(完全生産限定版特典) 合わせてチェックして下さいね!!
【オリジナルTVアニメーション「ガリレイドンナ」公式サイト】
main_201312281628065c2.jpg
http://www.galileidonna.tv/sp/news/index.html#news28754

コメント 1 | web拍手

【アニメ】『フラクタル』を超えた!? 疑問だらけの最終回に視聴者が阿鼻叫喚『ガリレイドンナ』


1 :オムコシφ ★: 2013/12/20(金) 17:30:05.69 ID:???
――毎日、何本ものアニメが目まぐるしく放送されている現代日本。
これだけ放送本数が多いと、見るのだって一苦労……。
そんな悩める現代オタクのため、「おたぽる」がオリジナル作品を中心にテレビアニメ・レビュー! 
これさえ読めば、気になるあのアニメのあらすじから評判までがまるわかり!!
※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

■『ガリレイドンナ』
第11話(最終回)「ガリレオジャッジ」

1312_galilei11.jpg

『ガリレイドンナ』公式HPより。
【今週の極私的見どころ!】
 最後まで“星月(CV:日高里菜)ちゃんがかわいいだけのアニメ”でしたね! 
公式ツイッターが最終話放送前に「個人的な見所は三姉妹の洋服の可愛さです」とつぶやいていましたが、確かにそれくらいしか見どころが思いつきません。
公式さん、なかなか正直です。

~中略~

「つまり、どういうこと……!?」「完全に打ち切り状態!」と、
ネットではこの最終回に愕然としているファンの様子が目立ちました。
先週、あと1話でどう終わらせるのかな? もしかしたら最後は綺麗にまとめてくれるんじゃないのかな……
なんて淡い期待を抱いた筆者が、甘かった。
これ以上、期待はしないと、さっき決めたのに……。
(OPテーマ『シンクロマニカ』より。この曲はすごく良いです!!)

 ところで、生きていたと思っていたピッコロッソは、途中からメカ金魚になっていたそうです……。
そして最後の場面で神月ちゃんは大事にしていた想い人の写真入り携帯を捨てていましたが、「もうこんな男、どうでもいい」ってことなんでしょうか……? 

 その他もろもろ、「これはなんなの?」「ここはどういう意味だったの?」という疑問の数々がネット上に溢れ、
Yahoo!知恵袋では「最後まで見ましたが、分からないところがありました」と疑問点を大量に質問している方も……。
同じ「ノイタミナ」枠の過去アニメと比較して、「『フラクタル』を超えたな」という感想も見受けられました。

 大きなもやもや感を残して去っていったガリレイドンナ。
最後にでかでかと「Fine」(イタリア語で“終わり”の意)って出されても、なんだか納得がいきません……!!! 

【『ガリレイドンナ』総評】
 雰囲気は面白そうだったのに、1話から最終話まで、とにかく星月ちゃんを愛でるためだけのアニメでした。
それに尽きます。最終回まで完走した皆さん、お疲れ様でした。
星月ちゃん、本当にかわいかったですね。Fine。
(文/ロペ子)
http://otapol.jp/2013/12/post-324.html

コメント 2 | web拍手

【ガリレイドンナ】 8話 お風呂シーンは見ているだけでこっちもほんと温かくなる、素晴らしい


ガリレイドンナ #8 ジャッポーネ
ガリレイドンナ #8 ジャッポーネ
コメント 0 | web拍手

【ガリレイドンナ】 7話 今回のいいところは躊躇のない余裕の裏拳鼻血ブー


ガリレイドンナ #7 ソルトフィッシュ
ガリレイドンナ #7 ソルトフィッシュ
コメント 0 | web拍手

【ガリレイドンナ】 6話 バイオレンスアニメになってきたwww


ガリレイドンナ #6 ガリレオテゾロ
ガリレイドンナ #6 ガリレオテゾロ
コメント 0 | web拍手

【ガリレイドンナ】 5話 ああ・・・なんでこんな悲しい話に・・・


ガリレイドンナ #5 星座夢幻
ガリレイドンナ #5 星座夢幻
コメント 0 | web拍手

【ガリレイドンナ】 4話 三女、あの落ちた音は……と思ったがwwwww


ガリレイドンナ #4 スノーギフト
ガリレイドンナ #4 スノーギフト
コメント 0 | web拍手

【ガリレイドンナ】 3話 神月ちゃんはエロかったそして上下黒っ!


ガリレイドンナ #3 キンギョ・ライフ
ガリレイドンナ #3 キンギョ・ライフ
コメント 0 | web拍手

【ガリレイドンナ】 2話 、三女スペック高すぎwwww


ガリレイドンナ #2 メシェ
ガリレイドンナ #2 メシェ
コメント 0 | web拍手

【ガリレイドンナ】 1話 星月ちゃんの裸オーバーオールにノックアウトされた、金魚横乳アニメ


ガリレイドンナ #1 ガリレオDNA
ガリレイドンナ #1 ガリレオDNA
コメント 0 | web拍手
ヘッドライン

ページランキング
RT
参加中ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(アニメ)へ blogramのブログランキング PINGOO!アニメ感想ランキング
-
アニメブログ もえぽんず。

  • リンクフリー
  • TOP絵提案募集中

  • フォロー返すよー



    現はてなブックマーク数 旧はてなブックマーク数
最新記事
アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧全タグ一覧へ

--