ブブキ・ブランキ 第2話 感想 ロボアニメだったか!しかも合体!www


ブブキ・ブランキ 第2話 炎の巨人 アニメ実況 感想 画像

ブブキ・ブランキ 第2話 炎の巨人 アニメ実況 感想 画像
骨と化した王舞を呆然と見上げる東の元に、的場井の足止めに成功した柊や黄金たちが合流する。
今が王舞を復活させる絶好のチャンスと考えた柊は、
王舞復活のカギである心臓のブブキを渡せと東に迫る。自分はそんなものは持っていないと、
柊を苛立たせるだけの東。東は心臓のブブキを持っているのかいないのか……。東が心臓のブブキを持つなら、ブブキは主人の危機に反応するはずだと考えた柊は、イワトオシを手に東に襲い掛かる!
■原作:Quadrangle
■監督:小松田大全 ■シリーズ構成・脚本:イシイジロウ/北島行徳
■絵コンテ:小松田大全 ■演出:松下周平
■作画監督:茶之原拓也/武藤信宏
■制作:サンジゲン
■エンドカード:大野ツトム







1453048283188.jpg1453048284425.jpg
1453048286211.jpg1453048287471.jpg
1453048506481.jpg1453048535315.jpg
1453048548086.jpg1453048557006.jpg
1453048589747.jpg1453048598094.jpg
1453048604088.jpg1453048680051.jpg
1453048682341.jpg1453048711947.jpg
1453048735707.jpg1453048753726.jpg
1453048782013.jpg1453048850158.jpg
1453048861584.jpg1453048885860.jpg
1453048932853.jpg1453048961730.jpg
1453048983151.jpg1453049011152.jpg
1453049022959.jpg1453049024978.jpg
1453049040014.jpg1453049042054.jpg
1453049060165.jpg1453049140080.jpg
1453049186336.jpg1453049194890.jpg
1453049327093.jpg1453049408281.jpg
1453049431018.jpg1453049463179.jpg
1453049514541.jpg1453049517294.jpg
1453049586334.jpg1453049605118.jpg
1453049695101.jpg1453049712197.jpg
1453049727898.jpg1453049729978.jpg


326:名無しさん 2016/01/16(土) 22:34:12.11 ID:0tQnzbgo0.net
面白いじゃん
つかロボじゃん

321:名無しさん 2016/01/16(土) 22:31:04.61 ID:pYqB1MY70.net
結局これロボアニメでいいん

323:名無しさん 2016/01/16(土) 22:31:58.09 ID:JXVwqUg20.net
まぁこういう仲間でがんばってく系はもう少し掘り下げてからの方が熱かったかな
日常回みたいのが欲しい

293:名無しさん 2016/01/16(土) 22:23:04.07 ID:oj6QN5ZP0.net
SEで音割れ演出使いすぎて音がおかしい
聴いてるほうも気持ち悪い

音割れ演出の頻度下げろよ

300:名無しさん 2016/01/16(土) 22:26:30.50 ID:ryi/91My0.net
なんか盛り上がってるのは画面の中の人達だけだったな

327:名無しさん 2016/01/16(土) 22:34:37.96 ID:pgcMEJ500.net
これはなかなかに面白いアニメじゃも

322:名無しさん 2016/01/16(土) 22:31:07.06 ID:DrRYv3Yk0.net
やっぱりこれクソアニメだわ。
キャラが完全にシナリオの都合で動いてる。

まだ心臓の存在も知らずなんの力も無いはずなのに銃使いにつっこむ
主人公。

わざわざ攻撃の手を止めてまで恨み言をぶちまける槍使い。

今さっき負けて追手が来るのはわかってるのに仲間割れを始める連中。

あげく、今止めを刺そうとしてる敵を背を向けて仲間の説得を始めたシーン
には唖然としたわ。

まあ、今期のコメットルシファー枠だな。この先どれほどクソになるか、ある
意味楽しみだ。

329:名無しさん 2016/01/16(土) 22:36:39.66 ID:bSSEyO/R0.net
ろくに世界観説明しない癖に、どうでもいい大仰な茶番に尺を割く
ストーリーをべらべらとキャラに喋らせ間延びした脚本演出
完全に素人の仕事

332:名無しさん 2016/01/16(土) 22:39:43.33 ID:0tQnzbgo0.net
勢いがあるのでCGすげーと思いながら気持ちよく見れる

399:名無しさん 2016/01/17(日) 00:50:06.17 ID:4CvRSAbf0.net
礼央子様を毎回出してくれるだけでいいよ



no title

401:名無しさん 2016/01/17(日) 00:54:13.54 ID:oqsG/CCU0.net
>>399
※四十路

340:名無しさん 2016/01/16(土) 22:59:33.63 ID:5oy9i8AT0.net
とりあえずまだ謎は多いな
今回はこんなもんか

主人公がブブキ使いとして覚醒したこと
仲間のブブキがブランキ「王舞」のパーツであること
礼央子が24年前にも他のブブキ使いと戦っていて主人公たちの親と因縁があること
彼女のブランキ「炎帝」がその戦いで破損していること
もうセーラー服を着てる場合じゃない歳だったことw

341:名無しさん 2016/01/16(土) 23:06:55.99 ID:pYqB1MY70.net
説明とか解説がほとんど無いことを除けばまぁまぁ面白かった
重量ロボ見れたし

346:名無しさん 2016/01/16(土) 23:10:50.54 ID:jquq7Ca00.net
キャラや世界観はつけあわせで、とにかくロボット!アクション!
そんな感じなのね

350:名無しさん 2016/01/16(土) 23:12:39.32 ID:5wxuBvJ/0.net
>>346
まさにCG会社が作る作品って感じだな

355:名無しさん 2016/01/16(土) 23:22:54.52 ID:gbDr8Egn0.net
バトルはすごい派手だけどみんなノーダメでなんかもやもやする

373:名無しさん 2016/01/17(日) 00:20:52.75 ID:gs8WAork0.net
のっけから、1話引きの「俺達に任せて先に行け」展開の意味がなくて笑ったw

つーか、主人公が海外で母親探してた設定要らなくね?
ブブキってなんだよって空回ったり、ラスボス目の前にして呑気にアンタ誰?とか、単なる無知な間抜けにしか見えないだろ
それでいて、いきなり悟るような展開だから全くついていけん

420:名無しさん 2016/01/17(日) 01:50:19.99 ID:dfh212kc0.net
なんか演技が劇みたいにオーバーアクションばっかなのはなんでなの
別にCGだからって動かしゃいいってもんじゃないと思うけど
あと展開が果てしなく雑

451:名無しさん 2016/01/17(日) 02:35:58.65 ID:pTKTSDRt0.net
CGは力いれてるし今回みたいな舞台だとやっぱり迫力ある
でも数秒単位がクオリティ高くてもツギハギしてるような不自然さを感じる場面が多い
例えば殴られたという動きでも途中を端折っていつのまにか倒れてるようなイメージ
シーンの補完を見る側に要求してるところが多い

376:名無しさん 2016/01/17(日) 00:23:53.52 ID:3K1eGPYs0.net
今期で一番ダメな部類かもしれん。色んなアニメの色んな要素が何一つ噛み合ってない
もうCGがすごくて褒められる時代じゃないってば

379:名無しさん 2016/01/17(日) 00:27:30.86 ID:M+vCTWV40.net
少年時代から始まったと思ったら即10年後にジャンプして
主人公がどういう人間なのかも掴めないままキャラがどんどん出てきて
2話になっても感情移入させられるようなエピソードは挟まない
だからワケ分からんと言われるんだ

388:名無しさん 2016/01/17(日) 00:41:00.29 ID:4HS+dA5K0.net
・北島行徳
ハマトラ(2014年)
極黒のブリュンヒルデ(2014年)
ブブキ・ブランキ(2016年、イシイジロウと共同シリーズ構成・脚本)

・イシイジロウ
うーさーのその日暮らし夢幻編:脚本(第7話)
モンスターストライク:ストーリー・プロジェクト構成
ブブキ・ブランキ:シリーズ構成・脚本(北島行徳と共同)
Under the Dog:原案

454:名無しさん 2016/01/17(日) 02:46:12.26 ID:gYrThjPv0.net
吉川達哉はブランキデザインじゃなくキャラデザインで参加して欲しかった

457:名無しさん 2016/01/17(日) 03:05:38.53 ID:puvPO0Bf0.net
おい右脚、左脚、左手、右手のところ吹いたわ
こりゃほんとコメルシと同じくらいわけわからんクソアニメになりそう

471:名無しさん 2016/01/17(日) 04:20:56.22 ID:oxm5Mpds0.net
2話なのにもう終盤かのようなテンションの上げ方はどうなのか
見てる人置いてけぼりで登場人物が盛り上がってるように感じる

475:名無しさん 2016/01/17(日) 04:37:41.57 ID:dfh212kc0.net
まあ露骨についてこれるやつだけついてこい系だな
なんでこんなにかっとばしてんのかわからんが、そんなに詰め込まないとアカンくらい大作なの?

476:名無しさん 2016/01/17(日) 04:49:39.51 ID:oxm5Mpds0.net
構成脚本やってる人が数年前からゲームのシステムを物語に落とし込む云々言ってんだよね
このアニメでそれやるかはわからないけど
途中で何か仕掛けることはあるかも知れない

486:名無しさん 2016/01/17(日) 06:05:57.93 ID:wyd7l1o20.net
1話はなんでも説明されねーとわかんねーのかよwwwwっていってた側だが2話は駄目だ
脚本と演出がコメルシよりひどい
コメルシは覚醒からの戦闘はよかったからな
これ力入れてるのにまったく盛り上がれないもの置いてきぼりですわ

489:名無しさん 2016/01/17(日) 06:17:32.90 ID:M+vCTWV40.net
>>486
やはり1話で最低限の状況説明も出来てない作品は
その後もグダグダになるわけだよ

3話切りなんて言葉があるけど、実際には1話みれば大半分かる

488:名無しさん 2016/01/17(日) 06:14:28.51 ID:QP1otgq80.net
レオ子様40さいのためにもう少し見るわ

511:名無しさん 2016/01/17(日) 08:41:44.20 ID:O3a801Aj0.net
サンジゲン10周年記念作品らしいやんけ
これから盛り返すのか?

750:名無しさん 2016/01/17(日) 19:12:20.05 ID:t3x4DoJP0.net
テンポはすごくいいんだけどな
久しぶりに30分くぎづけで見れた

863:名無しさん 2016/01/18(月) 02:10:10.65 ID:Hrfzuglq0.net
アルペジオで稼いだ金全てぶっこんだブブキの今後にご期待ください

松浦裕暁?@MatsuuraHiroaki
今月号のニュータイプのランキングで、アルペジオ勢が男性キャラ、女性キャラ、作品で三冠達成!みなさんありがとー!スタッフありがとー!この勢いで映画も伸びて欲しい!アルペジオで稼いだお金は全部サンジゲンの次作品につぎ込む覚悟!( ̄^ ̄)




52:名無しさん 2016/01/19(火) 08:47:58.22 ID:DrSDQXDS0.net
キャラの頭身とくに主人公がすげえ気になるw

326:名無しさん 2016/01/21(木) 01:33:19.82 ID:myVu5t7V0.net
そういや海外では大不評とか言ってるのいたから海外のFirstImpressionざっと見てきた
(タイトル FirstImpression epsode1とかで検索すれば出てくる)

1話は概ね評判がよくて高得点、主人公のガキは10歳かこれとか言われてる
2話はパワーレンジャーじゃねーか最高orクソに意見が割れてる、様子見という意見も多い
ビジュアル面とロボ部分、OPED悪役は好評、脚本(dialog)はpoor=ゴミ評価
似てるアニメとしてはキルラキル(今石OP)やらなんやら色々挙がってる状態

コメルシがどうたら言われてない以外まぁ大体こっちと同じだな
びっくりしたのは想像以上にあっちのオタクもCGアレルギー多いことだな
対抗意見もそれなりにあったけどワンパンマンアイコンとかの作画オタク組は
とにかくCGIはクソだアニメに使うなというスタンス

336:名無しさん 2016/01/21(木) 01:52:39.09 ID:cDKK0ROj0.net
>>326
そらむこうのCGったらシュレックだのアナ雪だのレベルが違うもんを普段から見てるし
毎週放映レベルのスターウォーズとかですらクオリティはダンチなんで

向こうの2Dアニメよりはマシだけど、3Dアニメにはボロ負けしてるの見せられても
ジャパニメーションの良さは元々3Dなんて求めてねえよ!ってのが外国勢の大半を占めて当然じゃねーの

373:名無しさん 2016/01/21(木) 13:54:58.11 ID:gNtdLr/s0.net
そうかなあ違和感とか全然感じないけどなあ

374:名無しさん 2016/01/21(木) 14:21:17.25 ID:sNpaDAQl0.net
CGで漫画的な動きをさせるから違和感感じるとか?

375:名無しさん 2016/01/21(木) 14:30:10.89 ID:Dcbo30f1O.net
じゃなくて、絵のタッチがセルアニメの模倣なのに、モーションがセルアニメの模倣をまだ完璧に出来てないから違和感になるんだろ
もし映像がフォトリアルなCGなら、CG特有の正確なパースが出ても何一つ問題無い
セルルックで正確なパースが表れると、人形劇になって違和感になる

376:名無しさん 2016/01/21(木) 14:51:25.11 ID:XlRia/hE0.net
違和感よりもCGである強みが何か考えたい
1話のビルからの落下シーンの立体感はCGならではだったし同じものは手描きでは作れなさそう

378:名無しさん 2016/01/21(木) 15:12:50.99 ID:kQxa2uxZ0.net
CGは基本コストダウンのためのツールだと思うぞ
もちろん手描きでは難しい新しい視覚効果を得ることも可能だが
その場合は当然手描きベースでコストアップになる
TVアニメで使用する場合はコストダウンとしての面がメインになるはず




引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1452502315

PICK UP
元祖オワタあんてな復活! http://anige.owata-net.com/
タグ: ブブキ・ブランキ | アニメ実況感想 | コメント 0 | web拍手
コメントを書き込む







関連記事[ブブキ・ブランキアニメ実況感想]タグリスト
loading
ヘッドライン
ページランキング
RT
参加中ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(アニメ)へ blogramのブログランキング PINGOO!アニメ感想ランキング
もえぽんず。

    いぐいぐ~

  • リンクフリー
  • TOP絵提案募集中

  • フォロー返すよー



    現はてなブックマーク数 旧はてなブックマーク数
最新記事
アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧全タグ一覧へ

--