3年の修行期間で技術を身に着けないと生き残れないアニメ業界をどう思う?

アニメ映像制作を手がけるアイラ・ラボラトリ手塚代表のツイッターより

http://www.aera.co.jp/index.html













https://twitter.com/tezukakaz

5 名無しさん 2016/08/24(水) 19:37:05.39 ID:1Nl0wDR50.net
no title

no title

67 名無しさん 2016/08/25(木) 15:50:34.21 ID:GI9OoTFu0.net
>>5
えまちゃんお母さんに電話で「食べて行けると思う」っていってたやんなき( ノД`)…

49 名無しさん 2016/08/24(水) 23:47:25.19 ID:ndQmPQJI0.net
>>5
これマジ?人気声優って俺の5.9倍もの年収があるんか!?






9 名無しさん 2016/08/24(水) 19:41:56.23 ID:AjuRxuOu0.net
3年も修行させてくれるんだ

7 名無しさん 2016/08/24(水) 19:39:48.04 ID:LtWTdY7xO.net
つまり3年タダ働きくらいの勢いでやってても生活できる金持ちの家の子しかそもそも生き残れないから貧困じゃないよっていう
なんだそりゃ?

4 名無しさん 2016/08/24(水) 19:35:54.74 ID:iO+CAT9H0.net
技術職の会社なら当たり前のことじゃね?

3 名無しさん 2016/08/24(水) 19:34:36.00 ID:2kiJVdb70.net
普通の会社なら試用期間3か月だ
甘えんな

2 名無しさん 2016/08/24(水) 19:33:28.39 ID:mBvclS6w0.net
アニメより漫画家目指すほうがよくね?

6 名無しさん 2016/08/24(水) 19:38:19.57 ID:W5maN1LJ0.net
>>2
要求される技術が違うけど漫画家の方がハードル高いよ。

11 名無しさん 2016/08/24(水) 19:42:35.66 ID:iVe62qQj0.net
もう専門学校生に発注しろよ
下積みは学校で終わらせてやれよ
そうすりゃチ○ンに外注する必要ないじゃん。

卒業する頃には技術が身に付いた即戦力だから最低時給で雇えるじゃん!

15 名無しさん 2016/08/24(水) 19:45:33.10 ID:C47kjnaR0.net
リアル精神と時の部屋

17 名無しさん 2016/08/24(水) 19:46:45.05 ID:T3r+d11rO.net
非正規は2週間と言われているけど、1週間で独り立ちしないと、ないよ

できなかったら、退職強要

20 名無しさん 2016/08/24(水) 19:48:22.20 ID:7rBnvkrj0.net
使えない人間抱えてる余裕はないんだろ。

21 名無しさん 2016/08/24(水) 19:49:24.89 ID:kxMmVvLr0.net
理容業界もキビシイよな。
大工だって3年じゃね

25 名無しさん 2016/08/24(水) 19:56:15.65 ID:oYdQGaAs0.net
だいたい3年は修行でしょ、手先を使うようなのは
体に覚えさせてスピード磨かないと食えない

27 名無しさん 2016/08/24(水) 20:05:44.91 ID:t3apudQM0.net
才能無いやつは何年やっても無駄

29 名無しさん 2016/08/24(水) 20:15:32.54 ID:KxFE+XFx0.net
ものになるまで3年も待ってくれるなんて暖かい業界だな

31 名無しさん 2016/08/24(水) 20:22:39.58 ID:JRDkGZqT0.net
三年ならいいんじゃないの

37 名無しさん 2016/08/24(水) 20:43:13.07 ID:cZLD2DmG0.net
普通の会社でも三年位で技術身に付けられなかったら、終わり。

47 名無しさん 2016/08/24(水) 21:33:12.40 ID:erVqraqZO.net
>>37
3年も待ってくれるのは、コネ入社の池沼枠だけだろ。
普通は1年以下。

38 名無しさん 2016/08/24(水) 20:43:13.23 ID:hhW4B7CAO.net
発想がゆとりだよな~

3年間何してたんだよって話。

42 名無しさん 2016/08/24(水) 20:56:24.13 ID:gI1wGWyI0.net
各社の修行期間の新人まとめてどっかの地方都市のビルで共同生活させて仕事させる
給料は3万ほどお小遣いとして渡してそれ以外は生活費として没収
ビルには食堂のおばちゃんいたりして生活の面倒なんかは見てくれる
韓国なんかの下請け会社を国内に作る感じ
レベルが上がれば会社に帰れるし嫌なら実家に帰れって感じ
これなら生活の心配せずにアニメ修行に打ち込める

43 名無しさん 2016/08/24(水) 21:01:09.56 ID:LKiXg5d50.net
今時の中小零細企業は社会人マナーのセミナーとか
1ヶ月研修後に適時独自学習のうえOJT何ですがそれは

50 名無しさん 2016/08/24(水) 23:52:47.76 ID:MUPguE1W0.net
職人なら普通でしょ
給料もらいながら練習なんて甘いんだよ
アニメーターのアシスタントに謝礼払って通いなさいよ
寿司職人なんて修行は10年だぞ

44 名無しさん 2016/08/24(水) 21:13:26.86 ID:WR7Dvzu40.net
歌手とか漫画家とかスポーツ選手なら、努力と才能と運次第で何十億円と稼げるから低賃金で頑張れるのもわかるけど
アニメーターって成功しても年収数百万円くらい?

56 名無しさん 2016/08/25(木) 03:34:41.35 ID:1J5upXL/0.net
才能があれば稼げるとしか言ってねえw

57 名無しさん 2016/08/25(木) 03:40:43.24 ID:i8O/uemx0.net
アニメーターは本来内職レベルの仕事だ
そこから這い上がるには腕が必要。なければ内職レベルの賃金。それだけよの

61 名無しさん 2016/08/25(木) 06:59:46.49 ID:sLglTov/0.net
労働は労働なのにな
時給制にすらならないってことはやっぱ賃金出し渋ってるだけだな
上の方が

55 名無しさん 2016/08/25(木) 03:32:18.25 ID:KyiXo5fU0.net
覚えるのに3年も掛けさせてもらえるなんて優しいじゃん
某□社ではMaYAを10日で覚えて、現場に半年で出られなきゃクビだったよ




引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1472034725


彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)  3年から5年じゃ大卒だと29歳厳しいな、でも、大卒からでも女性ならなんとかなるね女性アニメーターが増えまくってる現状もよくわかる
10年かかる寿司職人になる人がいないとよくテレビでやってるけどみんな見習い16歳とかだもんな
PICK UP
元祖オワタあんてな復活! http://anige.owata-net.com/
タグ: 萌えニュース± | コメント 0 | web拍手
コメントを書き込む







関連記事[萌えニュース±]タグリスト
loading
[タグ] 萌えニュース±
ヘッドライン
ページランキング
RT
参加中ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(アニメ)へ blogramのブログランキング PINGOO!アニメ感想ランキング
-
アニメブログ もえぽんず。

  • リンクフリー
  • TOP絵提案募集中

  • フォロー返すよー



    現はてなブックマーク数 旧はてなブックマーク数
最新記事
アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧全タグ一覧へ

--